よくある質問

IQOS製品情報IQOSの新機能は、基本的なことから始めましょう

IQOS 2.4 PLUSの製品について

どこで製品を見たり、試したりできますか?

IQOSストアや一部の販売店、イベント会場等で製品をお手に取っていただいたり、試していただくことが可能です。jp.iqos.comに店舗情報が掲載されておりますので、よろしければアクセスしてみてください。

電気製品として信頼できますか?

IQOS本体のホルダーとポケットチャージャーは、EUの一般電化製品の安全性に関する要件を満たしているため、CEマークを取得しています。ユーザーガイド に従い、正しい使用方法を確認されたうえでご使用くださいますようお願いいたします。

保証書はどこにありますか?

クリーナー以外のIQOS製品にはユーザーガイドに保証書 が含まれています。

IQOS 2.4Plusのホルダーは、IQOS 3のチャージャーで充電できますか?

IQOS 3は、お客様の声をもとに改良し、デザインを一新しているため、IQOS 3 ホルダーをIQOS 3 チャージャー以外の従来の機種で充電したいただくことはできません。同様に、IQOS 2.4および2.4Plus ホルダーをIQOS 3 チャージャーで充電することもできません。

IQOS 3のホルダーは、IQOS 2.4Plusのチャージャーで充電可能ですか?

IQOS 3は、お客様の声をもとに改良し、デザインを一新しているため、IQOS 3 ホルダーをIQOS 3 チャージャー以外の従来の機種で充電したいただくことはできません。同様に、IQOS 2.4および2.4Plus ホルダーをIQOS 3 チャージャーで充電することもできません。

IQOS 2.4 PLUSの使用について

IQOS ホルダーとIQOS 専用ポケットチャージャーは何回使えますか?

ユーザーガイド の通りに使った場合、IQOS ホルダーは約7,300回、専用ポケットチャージャーは約400回充電可能な設計になっています。

定期的に交換しなければならないパーツがありますか?どのくらいの頻度で交換しなければいけませんか?

ユーザーガイド に従った正しい使用方法をしていただいた場合、IQOS ホルダーまたは 専用ポケットチャージャーのバッテリーの寿命が尽きるまでは、パーツの交換の必要はございません。なお、交換用のパーツの販売はしておりません。ユーザーガイド の通りに使用いただいた場合、IQOS ホルダーは約7,300回、専用ポケットチャージャーは約400回充電可能な設計になっています。バッテリーの性能が低下した際は、IQOS本体を新たにご購入いただく必要がございます。

購入してすぐに箱から出して使用しても良いですか?

IQOS本体は工場を出荷した時点で満充電された状態になっております。ただし、ご購入前の保管期間や環境により、バッテリーを充電する必要がある場合もございますので、ご承知おきください。また、ユーザーガイドに従い、正しい使用方法を確認されたうえでご使用くださいますよう、お願いいたします。

日々のメンテナンスはどうすればいいですか?

1パックに1回、クリーナーを使ってキャップを掃除することを強く推奨します。また、2.4をお使いの場合は、たばこスティックを17本使用したら、自動加熱クリーニングを行ってください。2.4Plusをお使いの場合は、クリーニングスティック及びクリーナーブラシを使用してクリーニングを行ってください。より詳しい情報についてはユーザーガイドかjp.iqos.comをご参照ください。

IQOS ホルダーはどのようにして洗浄しますか?

ユーザーガイドに書いてあります通りに、専用ブラシを使用してクリーニングをして下さい。 ホルダーキャップは本体から取り外せば、水ですすぎ洗いすることが可能です。

飛行機に持ち込めるの?

IQOS は、たばこ製品の使用が認められているところのみでご利用下さい。
また、IQOSに搭載されているリチウムイオン電池のワット時定格量(Wh)数は
IQOSホルダー: 0.4Wh
IQOSポケットチャージャー: 10.7 Wh
となります。
上記が各航空会社の規定内であれば機内への持ち込みは可能ですが、航空機内での使用につきましては喫煙と同様にお考えいただき、使用はお控えくださいますようよろしくお願いいたします。
リチウムメタルは、リチウムメタル電池と呼ばれ、リチウムイオン電池とは異なるものでありIQOS本体に搭載はございません。 なお、海外へ行かれる際には、飛行機への持ち込み可否も含め、渡航先の関連法令に則ていただくよう、お願いいたします。

禁煙場所でも吸って使っていいの?

IQOS製品を使う場合は、たばこ製品の使用に関する各地のルールに従ってください。使用される際は、常に周りの方々、特にお子様には十分お気遣いいただくようお願いいたします。こちらでIQOSをご使用いただけるスポットを検索できますので、ぜひご利用ください。

修理とサービス

会員登録について

プロフィールを変更したい。

iqos.jpの画面右上、人型シルエット→「プロフィールの変更」から登録情報の変更 が可能です

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IQOS 2.4 PLUSの保証について

どのような保障が受けられますか?

IQOS本体の保証は、お客様がユーザーガイドに従ってIQOS製品を使用する中で生じた、 部品または組立不具合に起因する故障に対し、6か月間となります。 (製品登録をしていただければ購入日から1年間の保証となります。ただし、購入日確認の為、一部購入方法については購入日証明(レシート等)が必要になる場合がありますので、ご注意ください。) 保証の開始はIQOS本体購入時に自動的に始まります。 保証の詳細については、IQOS本体に同梱されております保証書をご確認ください。 また、お問い合わせ時に購入証明としてレシートの確認させていただく事もありますので、 保証書と合わせて大切に保管をお願いいたします。 尚、IQOS本体の製品登録をされていない方は当サイト内にて製品登録をお勧めいたします。

IQOS 2.4 PLUSの製品登録について

製品登録方法

IQOS本体の製品登録はこちらから。画面右上の人型シルエット> 「デバイスを見る・登録する」>「登録はこちら」から製品登録ができます。

IQOS 3の製品について

IQOS 3について教えてください。

IQOS 3は、コンパクトなIQOS最新モデルです。新システムの採用により、ホルダーの装填方法を見直し、チャージャーへの装填がより簡単です。

また、充電時間もモデルチェンジごとに短縮を重ね、従来モデル(IQOS2.4Plus)より約40秒短くなりました。

IQOS 3のカラーは、ウォームホワイト、ベルベットグレー、ステラーブルー、ブリリアントゴールドの4色をご用意しております。

IQOS 3にはBluetoothが搭載しており、IQOS Bluetoothサービスは、IQOS LINE公式アカウントの友だち限定となっております。詳しくは今後LINE上などでお知らせする予定でございます。
*お持ちのLINEアプリバージョンによってはIQOS Bluetooth®サービスをご利用頂けない場合がございます。詳しいバージョン情報についてはIQOS LINE公式アカウント内IQOS Bluetooth®サービスでご確認ください。)

IQOS 3のサイズと重さについて教えてください。

IQOS 3のチャージャーは幅46.3mm、奥行き22.88mm、高さ114.7mmで、重さは103g。IQOS 3のホルダーは直径14.42mm、高さ92.3mmで、重さは22gです。

各部分の機能について教えてください。(スタート/ストップボタン、チャージャーなど)

IQOS LINE公式アカウントのメニュー、およびIQOSのウェブサイトのサポートページで使い方の動画をご確認いただけます。また、パッケージに同梱されているユーザーガイドでもご確認いただけます。

製品にはどんな付属品が同梱されていますか?

キットには、専用ACパワーアダプター、専用USB Type Cケーブル、新しいクリーニングツール、クリーニングスティックが同梱されています。

寒い場所でも作動しますか?

IQOS 3は幅広い温度条件下で作動するように設計されていますが、0℃から50℃での使用を推奨しています。

防水仕様ですか?

すべてのIQOSデバイス(2.4Plus, IQOS 3, IQOS 3 MULTI)は、いずれも防水仕様ではありません。水に濡れたり、水の中に落とさないようにご注意ください。

IQOS 3で、これまでのたばこスティックが使えますか?

はい。IQOS 3は従来のIQOSデバイスと同様、専用たばこスティックをお使いいただけます。

加熱ブレードは自動的にクリーニングされますか?

IQOS 3には加熱ブレードのセルフクリーニング機能が搭載されており、一定回数使用すると充電中に自動的に作動します。このセルフクリーニング機能により、加熱ブレードに付着したたばこ葉が減少し、お手入れがより簡単になります。

さらに、専用設計の純正クリーニングツールとクリーニングスティックは、ブレードを傷つけにくい素材を採用し、かつ最適化された構造となっているため、安心してクリーニングを行っていただけます。

IQOS 3ホルダーの充電時間はどのくらいですか?

IQOS 3 ホルダーの充電時間は約3分30秒です。モデルチェンジごとに充電時間短縮を重ね、従来モデル(IQOS 2.4Plus)より約40秒短くなりました。

IQOS 3のチャージャーの充電時間はどのくらいですか?

IQOS 3 チャージャーの充電時間は約120分です。

バッテリーの残量を知るにはどうすればいいですか?

IQOS 3のポケットチャージャーボタンを押すと、バッテリーステータスライトが点灯し、バッテリー残量が表示されます。
LEDが4つ点灯する場合は、 75%以上のバッテリーが残っていることを意味します。
LEDが1つ点灯する場合は、バッテリーが残り少なくなっていますので充電をしてください。

また、Bluetoothを使ってIQOS製品とIQOS LINE 公式アカウントを一度ペアリングすると、LINE上でバッテリーの残量を1%刻みで確認することができます。

* バッテリー残量表示はIQOS 3のみのサービスです。

IQOS 3チャージャーは充電中でも使用できますか?

はい。充電中でもご使用になれます。

内蔵バッテリーの寿命はどのくらいですか?

使用状況により異なりますが、IQOS 3は約14,600回使用可能となっています。

充電ケーブルにUSB Type Cを採用した理由は何ですか?

IQOSの充電がよりスムーズになるよう、差し込む方向を気にせずに使えるUSB Type Cを新たに採用しております。

IQOS 3は連続使用できますか?

IQOS 3は連続して使用することはできませんが、2本目のホルダーがあれば、1本目を使用している間に、もう1本が充電可能になるので、IQOS 3を連続使用できます。尚、IQOS 3 MULTIは連続使用が可能です。お好み応じて、お選びください。

IQOS 3の振動は何を意味していますか?

IQOS 3にはバイブレータ機能が搭載されております。
振動で次のことをお知らせします。
振動1回:加熱開始時(ボタンを押して加熱を開始するとき)
振動2回:デバイスを使用する準備ができたとき、または使用終了の30秒前

またBluetoothを使ってIQOSとIQOS LINE 公式アカウントをペアリングすると、バイブレーション機能をON/OFF設定できます。

IQOS 3ホルダーのライトが点灯するのはどんなときですか?

白いライトは、充電完了時、使用終了前、動作温度範囲を超えている場合など、様々な状況で点灯します。
赤いライトは、ホルダーの異常を表します。ライトが赤く点滅した場合は、IQOSをリセットしてください。点滅が続く場合は、IQOSカスタマーセンターにお問い合わせください。
詳しくはパッケージに同封されているユーザーガイド及び、IQOSウェブサイトのサポートページをご参照ください。 また、IQOS LINE公式アカウントのメニューから、チャットでもご確認いただけます。「IQOSサポートにアクセス」>「聞いてみる」とタップしていただき、チャットでご質問を送信してください。

IQOS 3チャージャーのライトが点灯するのはどんなときですか?

チャージャーのライトは、ホルダーの充電完了時、バッテリー残量確認時、またはリセット時に白く点灯、及び点滅します。
赤いライトが点滅する場合は、チャージャーの異常を表します。赤く点滅した場合は、IQOSをリセットしてください。点滅が続く場合は、IQOSカスタマーセンターにお問い合わせください。
詳しくはパッケージに同封されているユーザーガイド及び、IQOSウェブサイトのサポートページをご参照ください。 また、IQOS LINE公式アカウントのメニューから、チャットでもご確認いただけます。「IQOSサポートにアクセス」>「聞いてみる」とタップしていただき、チャットでご質問を送信してください。

IQOS 3のリセット方法を教えてください。

ボタンを7秒程長押しして、ステータスライトとバッテリーライトが2回点灯してから消えたら、離してください。
ステータスライトとバッテリーライトが数回点滅して消えたら、リセット完了です。

プロテクトプラスとは何のことですか?

IQOS3は、信頼性を高める新システムプロテクトプラスを搭載。すべての素材、設計を見直し、より丈夫な素材を採用。衝撃試験を何度も重ねて堅牢性を高めました。

IQOS 2.4Plusのホルダーは、IQOS 3のチャージャーで充電できますか?

IQOS 3は、お客様の声をもとに改良し、デザインを一新しているため、IQOS 3 ホルダーをIQOS 3 チャージャー以外の従来の機種で充電したいただくことはできません。同様に、IQOS 2.4および2.4Plus ホルダーをIQOS 3 チャージャーで充電することもできません。

IQOS 3のホルダーは、IQOS 2.4Plusのチャージャーで充電可能ですか?

IQOS 3は、お客様の声をもとに改良し、デザインを一新しているため、IQOS 3 ホルダーをIQOS 3 チャージャー以外の従来の機種で充電したいただくことはできません。同様に、IQOS 2.4および2.4Plus ホルダーをIQOS 3 チャージャーで充電することもできません。

IQOS 3はどこで買えますか?

2018 年11 月15 日(木)から全国に9 店舗あるIQOS ストアおよびIQOS オンラインストア(https://jp.iqos.com)にて発売を開始しております。
販売チャネルは順次拡大する予定です。販売チャネルの詳細が決定次第、IQOSウェブサイト等を通じでご案内させていただく予定です。
*在庫は店舗によって異なります

IQOSオンラインストアでIQOS 3を予約できますか?

IQOSオンラインストアで予約は承っておりません。
なお、IQOSオンラインストアで製品が品切れの場合、「入荷のお知らせを受け取る」のボタンをクリックすれば、再入荷の約24時間前にEメールでお知らせいたします。Eメールが届いてから24時間後以降にIQOSオンラインストアでご購入ください。但し、入荷のお知らせは、在庫の確保を意味するものではなく、再入荷後の販売は先着順でのご案内となります。

IQOSストアでIQOS 3を試すことはできますか?

はい、IQOSストアでは実際に製品をお試しいただけます。製品をお試しいただく際には、来店予約は不要ですが、店内が混雑した場合には、お待ちいただく可能性がございます。なお、2018年11月15日(木)より全国に9店舗あるIQOSストアおよびIQOSオンラインストアにて発売しております。

IQOSストアでIQOS 3を予約できますか?

2018年11月15日(木)より全国に9店舗あるIQOSストアおよびIQOSオンラインストアにて発売を開始しております。

IQOSストアへの来店予約は、IQOS LINE公式アカウントおよびIQOSウェブサイトで行っていただけます。ご予約がない場合、当日ご対応できない可能性がございますので、予めご了承ください。

IQOS 3の使用について

使い方を知りたいのですが。

IQOS LINE公式アカウントのメニュー、およびIQOSのウェブサイトのサポートページで使い方の動画をご確認いただけます。また、パッケージに同梱されているユーザーガイドでもご確認いただけます。

正常に機能しなくなったとき、元に戻す方法はありますか?

IQOSをリセットしてください。改善しない場合は、IQOSカスタマーセンターにお問い合わせください。

IQOS 3のリセットの方法は、ポケットチャージャーボタンを10秒間長押しして離します。バッテリーステータスライトが徐々に明るくなって2回点滅し、再度徐々に明るくなるとリセット完了です。

メンテナンスやクリーニングが必要ですか?それは、どのくらいの頻度で必要ですか?

IQOSは火を使わず、ゴールドとプラチナ素材を用いた加熱ブレードが独自のヒートコントロールテクノロジーでたばこ葉を直接加熱します。定期的なクリーニングにより、ブレード本来の性能が発揮されます。専用たばこスティック1パック(20本)の使用が、お手入れの目安です。

専用設計の純正クリーニングツールとクリーニングスティックは、ブレードを傷つけにくい素材を採用し、かつ最適化された構造となっているため、安心してクリーニングを行っていただけます。

IQOS LINE公式アカウントのメニュー、およびIQOSのウェブサイトのサポートページでお手入れの方法をご確認いただけます。また、パッケージに同梱されているユーザーガイドでもご確認いただけます。

専用クリーニングツールは、すべてのIQOSに使用できますか?

新しいIQOSクリーニングツールおよびクリーニングスティックは、すべてのIQOSデバイスで使えるように設計されています。 IQOSクリーニングツールは、ブレードを傷つけにくい素材と最適化された構造により、細かいたばこ葉を素早くキレイに除去します。クリーニングの仕上げは、純正クリーニングスティックで。専用設計のフォルムだから、ブレードの隅々まで簡単に届きます。簡単お手入れで加熱ブレード本来の性能が発揮されます。

IQOS本体が壊れた場合や機能しない場合はどうしたらいいですか?

お客様からのお問い合わせに迅速に対応できるよう、様々な窓口をご用意しております。

1.IQOSカスタマーセンター(0120-190517)にお問い合わせください。
2.IQOS LINE公式アカウントで年中無休のサポートを提供しており、IQOS製品交換をいつでもスピーディーに行っていただけます。
3.IQOSのウェブサイトで年中無休のサポートを提供しており、お客様のご都合に合わせてチャットやメール、折り返しの電話連絡等、お好きな方法をお選びいただけます。

IQOS 3の修理とサービス

IQOS 3の会員登録について

プロフィールを変更したい。

jp.iqos.comの画面右上、人型シルエット→「プロフィールの変更」から登録情報の変更 が可能です

IQOS 3の保証について

保証と、そのカバー範囲を教えてください。

IQOS 3には、購入後6か月のメーカー保証がついています。
さらに、簡単な製品登録で、会員限定プログラムIQOSケアプラスのサービスが受けられます。

1.安心の1年間品質保証:メーカー保証期間が購入後6か月から1年に延長されます。
2.思わぬ破損もカバー:落下や水漏れなど自損による思わぬ破損も送料含め無償で修理交換
 - IQOS 3:ポケットチャージャーとホルダー各1回まで
 - IQOS 3 MULTI:1回まで
3.24時間サポート:365日24時間対応のサポートと、24時間以内の交換サービスをご用意
 - IQOS LINE公式アカウントとIQOSウェブサイトで、24時間いつでもチャットでお問い合わせが可能
4.最新情報をいつでも:新製品やキャンペーン情報など、あなたのIQOSライフを豊かに彩る最新情報をいち早くご案内

製品登録はこちらから。画面右上の人型シルエット> 「デバイス」>「登録はこちら」から製品登録ができます。
または、IQOS LINE公式アカウントのLINEトーク上で実施してください。

IQOS 3の製品登録について

製品登録とは何ですか?

お客様の製品をご登録いただくと、会員限定プログラムIQOSケアプラスのサービスが受けられます。

1.安心の1年間品質保証:メーカー保証期間が購入後6か月から1年に延長されます。
2.思わぬ破損もカバー:落下や水漏れなど自損による思わぬ破損も送料含め無償で修理交換
 - IQOS 3:ポケットチャージャーとホルダー各1回まで
  - IQOS 3 MULTI:1回まで
3.24時間サポート:365日24時間対応のサポートと、24時間以内の交換サービスをご用意
 - IQOS LINE公式アカウントとIQOSウェブサイトで、24時間いつでもチャットでお問い合わせが可能
4.最新情報をいつでも:新製品やキャンペーン情報など、あなたのIQOSライフを豊かに彩る最新情報をいち早くご案内

製品登録はこちらから。画面右上の人型シルエット> 「デバイス」>「登録はこちら」から製品登録ができます。
または、IQOS LINE公式アカウントのLINEトーク上で実施してください。

製品登録のメリットは何ですか?

簡単な製品登録で、会員限定プログラムIQOSケアプラスのサービスが受けられます。

1.安心の1年間品質保証:メーカー保証期間が購入後6か月から1年に延長されます。
2.思わぬ破損もカバー:落下や水漏れなど自損による思わぬ破損も送料含め無償で修理交換
 - IQOS 3:ポケットチャージャーとホルダー各1回まで
  - IQOS 3 MULTI:1回まで
3.24時間サポート:365日24時間対応のサポートと、24時間以内の交換サービスをご用意
 - IQOS LINE公式アカウントとIQOSウェブサイトで、24時間いつでもチャットでお問い合わせが可能
4.最新情報をいつでも:新製品やキャンペーン情報など、あなたのIQOSライフを豊かに彩る最新情報をいち早くご案内

製品登録はこちらから。画面右上の人型シルエット> 「デバイス」>「登録はこちら」から製品登録ができます。
または、IQOS LINE公式アカウントのLINEトーク上で実施してください。

IQOS 3 MULTIの製品について

IQOS 3 MULTIについて教えてください。

IQOS 3 MULTIは、連続使用できる最軽量モデルです。

待ち時間0秒で、続けて使用することができます。

カラーは、ウォームホワイト、ベルベットグレー、ステラーブルー、ブリリアントゴールドの4色。

IQOS 3 MULTIにはBluetoothが搭載しており、IQOS Bluetoothサービスは、IQOS LINE公式アカウントの友だち限定となっております。IQOS 3 MULTIとIQOS LINE公式アカウントをペアリングすることでより快適なIQOSライフをお過ごし頂けるようになります。詳しくは今後LINE上などでお知らせする予定でございます。* お持ちのLINEアプリバージョンによってはIQOS Bluetooth®サービスをご利用頂けない場合がございます。詳しいバージョン情報についてはIQOS LINE公式アカウント内IQOS Bluetooth®サービスでご確認ください。)

IQOS 3 MULTIのサイズと重さについて教えてください。

IQOS 3 MULTIは幅25.42mm、奥行き15.1mm、高さ119.25mmで、重さは50gです。

各部分の機能について教えてください。(スタート/ストップボタン、チャージャーなど)

IQOS LINE公式アカウントのメニュー、およびIQOSのウェブサイトのサポートページで使い方の動画をご確認いただけます。また、パッケージに同梱されているユーザーガイドでもご確認いただけます。

製品にはどんな付属品が同梱されていますか?

キットには、専用ACパワーアダプター、専用USB Type Cケーブル、新しいクリーニングツール、クリーニングスティックが同梱されています。

寒い場所でも作動しますか?

IQOS 3 MULTIは幅広い温度条件下で作動するように設計されていますが、0℃から50℃での使用を推奨しています。

防水仕様ですか?

すべてのIQOSデバイス(2.4Plus, IQOS 3, IQOS 3 MULTI)は、いずれも防水仕様ではありません。水に濡れたり、水の中に落とさないようにご注意ください。

IQOS 3 MULTIで、これまでのたばこスティックが使えますか?

はい。IQOS 3 MULTIは従来のIQOSデバイスと同様、専用たばこスティックをお使いいただけます。

加熱ブレードは自動的にクリーニングされますか?

IQOS 3 MULTIには加熱ブレードのセルフクリーニング機能が搭載されており、一定回数使用すると充電中に自動的に作動します。このセルフクリーニング機能により、加熱ブレードに付着したたばこ葉が減少し、お手入れがより簡単になります。

さらに、専用設計の純正クリーニングツールとクリーニングスティックは、ブレードを傷つけにくい素材を採用し、かつ最適化された構造となっているため、安心してクリーニングを行っていただけます。

IQOS 3 MULTIの充電時間はどのくらいですか?

IQOS 3 MULTIの充電時間は約75分です。

バッテリーの残量を知るにはどうすればいいですか?

IQOS 3 MULTIのボタンを押すと、バッテリーステータスライトが点灯し、バッテリー残量が表示されます。
LEDが4つ点灯する場合は、 75%以上のバッテリーが残っていることを意味します。
LEDが1つ点灯する場合は、バッテリーが残り少なくなっていますので充電をしてください。

IQOS 3 MULTIは充電中でも使用できますか?

はい。充電中でもご使用になれます。

内蔵バッテリーの寿命はどのくらいですか?

使用状況により異なりますが、IQOS 3 MULTIは約14,600回使用可能となっています。

充電ケーブルにUSB Type Cを採用した理由は何ですか?

IQOSの充電がよりスムーズになるよう、差し込む方向を気にせずに使えるUSB Type Cを新たに採用しております。

IQOS 3 MULTIは連続使用できますか?何回まで連続使用できますか?

IQOS 3 MULTIは、待ち時間0秒で10回続けて使用できます。一方で、より長くお使いいただきたい方のためのセットもご用意しております。詳しくは、IQOSオンラインストアまたはIQOSストアでご確認ください。

IQOS 3 MULTIの振動は何を意味していますか?

IQOS 3 MULTIにはバイブレータ機能が搭載されております。
振動で次のことをお知らせします。
振動1回:加熱開始時(ボタンを押して加熱を開始するとき)
振動2回:デバイスを使用する準備ができたとき、または使用終了の30秒前

またBluetoothを使ってIQOSとIQOS LINE 公式アカウントをペアリングすると、バイブレーション機能をON/OFF設定できます。

IQOS 3 MULTIのライトが点灯するのはどんなときですか?

白いライトは、充電完了時、使用終了前、動作温度範囲を超えている場合など、様々な状況で点灯します。
赤いライトは、IQOS 3 MULTIの異常を表します。ライトが赤く点滅した場合は、IQOSをリセットしてください。点滅が続く場合は、IQOSカスタマーセンターにお問い合わせください。
詳しくはパッケージに同封されているユーザーガイド及び、IQOSウェブサイトのサポートページをご参照ください。
また、IQOS LINE公式アカウントのメニューから、チャットでもご確認いただけます。「IQOSサポートにアクセス」>「聞いてみる」とタップしていただき、チャットでご質問を送信してください。

IQOS 3 MULTIのリセット方法を教えてください。

ボタンを7秒程長押しして、ステータスライトとバッテリーライトが2回点灯してから消えたら、離してください。
ステータスライトとバッテリーライトが数回点滅して消えたら、リセット完了です。

IQOS 3 MULTIはどこで買えますか?

2018 年11 月15 日(木)から全国に9 店舗あるIQOS ストアおよびIQOS オンラインストア(https://jp.iqos.com)にて発売を開始しております。
販売チャネルは順次拡大する予定です。販売チャネルの詳細が決定次第、IQOSウェブサイト等を通じでご案内させていただく予定です。
*在庫は店舗によって異なります

IQOSオンラインストアでIQOS 3 MULTを予約できますか?

IQOSオンラインストアで予約は承っておりません。
なお、IQOSオンラインストアで製品が品切れの場合、「入荷のお知らせを受け取る」のボタンをクリックすれば、再入荷の約24時間前にEメールでお知らせいたします。Eメールが届いてから24時間後以降にIQOSオンラインストアでご購入ください。但し、入荷のお知らせは、在庫の確保を意味するものではなく、再入荷後の販売は先着順でのご案内となります。

IQOSストアでIQOS 3 MULTを試すことはできますか?

はい、IQOSストアでは実際に製品をお試しいただけます。製品をお試しいただく際には、来店予約は不要ですが、店内が混雑した場合には、お待ちいただく可能性がございます。なお、2018年11月15日(木)より全国に9店舗あるIQOSストアおよびIQOSオンラインストアにて発売しております。

IQOSストアでIQOS 3 MULTIを予約できますか?

2018年11月15日(木)より全国に9店舗あるIQOSストアおよびIQOSオンラインストアにて発売を開始しております。

IQOSストアへの来店予約は、IQOS LINE公式アカウントおよびIQOSウェブサイトで行っていただけます。ご予約がない場合、当日ご対応できない可能性がございますので、予めご了承ください。

IQOS 3 MULTIの使用について

使い方を知りたいのですが。

IQOS LINE公式アカウントのメニュー、およびIQOSのウェブサイトのサポートページで使い方の動画をご確認いただけます。また、パッケージに同梱されているユーザーガイドでもご確認いただけます。

正常に機能しなくなったとき、元に戻す方法はありますか?

IQOSをリセットしてください。改善しない場合は、IQOSカスタマーセンターにお問い合わせください。

IQOS 3 MULTIのリセットの方法は、ボタンを10秒間長押しして離します。バッテリーステータスライトとステータスライトが徐々に明るくなって2回点滅し、再度徐々に明るくなるとリセット完了です。

メンテナンスやクリーニングが必要ですか?それは、どのくらいの頻度で必要ですか?

IQOSは火を使わず、ゴールドとプラチナ素材を用いた加熱ブレードが独自のヒートコントロールテクノロジーでたばこ葉を直接加熱します。定期的なクリーニングにより、ブレード本来の性能が発揮されます。専用たばこスティック1パック(20本)の使用が、お手入れの目安です。

専用設計の純正クリーニングツールとクリーニングスティックは、ブレードを傷つけにくい素材を採用し、かつ最適化された構造となっているため、安心してクリーニングを行っていただけます。

IQOS LINE公式アカウントのメニュー、およびIQOSのウェブサイトのサポートページでお手入れの方法をご確認いただけます。また、パッケージに同梱されているユーザーガイドでもご確認いただけます。

専用クリーニングツールは、すべてのIQOSに使用できますか?

新しいIQOSクリーニングツールおよびクリーニングスティックは、すべてのIQOSデバイスで使えるように設計されています。 IQOSクリーニングツールは、ブレードを傷つけにくい素材と最適化された構造により、細かいたばこ葉を素早くキレイに除去します。クリーニングの仕上げは、純正クリーニングスティックで。専用設計のフォルムだから、ブレードの隅々まで簡単に届きます。簡単お手入れで加熱ブレード本来の性能が発揮されます。

IQOS本体が壊れた場合や機能しない場合はどうしたらいいですか?

お客様からのお問い合わせに迅速に対応できるよう、様々な窓口をご用意しております。

1.IQOSカスタマーセンター(0120-190517)にお問い合わせください。
2.IQOS LINE公式アカウントで年中無休のサポートを提供しており、IQOS製品交換をいつでもスピーディーに行っていただけます。
3.IQOSのウェブサイトで年中無休のサポートを提供しており、お客様のご都合に合わせてチャットやメール、折り返しの電話連絡等、お好きな方法をお選びいただけます。

IQOS 3 MULTIの修理とサービス

IQOS 3 MULTIの会員登録について

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IQOS 3 MULTIの保証について

保証と、そのカバー範囲を教えてください。

IQOS 3 MULTIには、購入後6か月のメーカー保証がついています。
さらに、簡単な製品登録で、会員限定プログラムIQOSケアプラスを用意しております。

1.安心の1年間品質保証:メーカー保証期間が購入後6か月から1年に延長されます。
2.思わぬ破損もカバー:落下や水漏れなど自損による思わぬ破損も送料含め無償で修理交換
 - IQOS 3:ポケットチャージャーとホルダー各1回まで
 - IQOS 3 MULTI:1回まで
3.24時間サポート:365日24時間対応のサポートと、24時間以内の交換サービスをご用意
 - IQOS LINE公式アカウントとIQOSウェブサイトで、24時間いつでもチャットでお問い合わせが可能
4.最新情報をいつでも:新製品やキャンペーン情報など、あなたのIQOSライフを豊かに彩る最新情報をいち早くご案内

製品登録はこちらから。画面右上の人型シルエット> 「デバイス」>「登録はこちら」から製品登録ができます。
または、IQOS LINE公式アカウントのLINEトーク上で実施してください。

IQOS 3 MULTIの製品登録について

製品登録とは何ですか?

お客様の製品をご登録いただくと、会員限定プログラムIQOSケアプラスのサービスが受けられます。

1.安心の1年間品質保証:メーカー保証期間が購入後6か月から1年に延長されます。
2.思わぬ破損もカバー:落下や水漏れなど自損による思わぬ破損も送料含め無償で修理交換
 - IQOS 3:ポケットチャージャーとホルダー各1回まで
  - IQOS 3 MULTI:1回まで
3.24時間サポート:365日24時間対応のサポートと、24時間以内の交換サービスをご用意
 - IQOS LINE公式アカウントとIQOSウェブサイトで、24時間いつでもチャットでお問い合わせが可能
4.最新情報をいつでも:新製品やキャンペーン情報など、あなたのIQOSライフを豊かに彩る最新情報をいち早くご案内

製品登録はこちらから。画面右上の人型シルエット> 「デバイス」>「登録はこちら」から製品登録ができます。
または、IQOS LINE公式アカウントのLINEトーク上で実施してください。

製品登録のメリットは何ですか?

簡単な製品登録で、会員限定プログラムIQOSケアプラスのサービスが受けられます。

1.安心の1年間品質保証:メーカー保証期間が購入後6か月から1年に延長されます。
2.思わぬ破損もカバー:落下や水漏れなど自損による思わぬ破損も送料含め無償で修理交換
 - IQOS 3:ポケットチャージャーとホルダー各1回まで
  - IQOS 3 MULTI:1回まで
3.24時間サポート:365日24時間対応のサポートと、24時間以内の交換サービスをご用意
 - IQOS LINE公式アカウントとIQOSウェブサイトで、24時間いつでもチャットでお問い合わせが可能
4.最新情報をいつでも:新製品やキャンペーン情報など、あなたのIQOSライフを豊かに彩る最新情報をいち早くご案内

製品登録はこちらから。画面右上の人型シルエット> 「デバイス」>「登録はこちら」から製品登録ができます。
または、IQOS LINE公式アカウントのLINEトーク上で実施してください。

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